SSブログ

ゴールデンウィーク最終日になんてこった、N-BOX/ [N-BOX /]


ゴールデンウィーク最終日、最悪な出来事になってしまいました。

朝から庭の草刈りをやっていたのですが、今回、草刈りの先端を金属円盤型からビニール製?2本出しへ変更し初めてやってみたのです。ところが、自宅駐車場に止めていたN-BOX/の助手席側窓に、その草刈り中に飛び石があり直撃しました。どれほどの石が飛んだのかまでは分からないのですが、あっけなく窓ガラスが割れてしまいました。



前席の窓ガラスは結構大きいです。

そして車の窓ガラスは割れても細かくなる様になっていると同時に先端がとんがらない様に工夫されているので、ある意味安全ではあるのですが・・・。

それにしても、窓ガラスが割れた以外はボディへの傷は一切無く、それは良かったかなと思います。




大量のガラス片を片付けるのに時間がかかりました。


それにしてもショックです。


まあ、仕方ないので修理に出しますが、いつもお世話になっているHONDAさんが明日までお休みなので、この修理もかなり時間がかかると思われます。N-BOX/は生産終了してまだまもないので部品はあるでしょうから、あとは納期と修理時間です。お金がかかるけど仕方ありません。早く直る様祈るばかりです。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
菊田恒芳

 愛しい愛車の破損、お悔やみ申し上げます。

俺はVWビートル1303Sに40年間無事故無違反で、乗り続けました。
嫁さんと同様、一生に一台だけの愛車でした。

自動車のガラスって、ひびが入るだけだと思っていたけど、粉々になることもあるのですね。
75歳のとき、事情があり売却して、運転免許も自主返納。

先日「刑事コロンボ」を見ていたら、画面の街なかに、VW1303が、バンバン走っているのを見ていて、涙が出てきました。
by 菊田恒芳 (2021-05-05 13:56) 

doudesyo

菊田恒芳さん
いやあ驚きました。それほど石があるわけではないのですが、草刈りで飛び石するとは・・・。
映画やTVなどで愛車が出てくると嬉しいですよね。
私も、主にアニメでですが、Fiat500が出てくるとつい釘付けになってしまいます。^^;
by doudesyo (2021-05-05 18:56) 

kmama

doudesyo様
大切な愛車大変なことになりましたね
自動車のガラスが飛び石で粉々になるなんて(@_@)
しかも車内に飛び散って、私なら卒倒です
そしてボディに傷がつかないなんてそれもまた(@_@)
でもdoudesyoさんがお怪我しなくてよかったです


by kmama (2021-05-09 21:26) 

doudesyo

kmamaさん
いやあ驚きました。
どれほどの石が飛んだのかさっぱり分からないのですが間違いなく飛び石で割れています。
粉々になるのは特に安全のためにその様な仕様ですから通常のガラスとは違いますね。
とはいえ、修理代も馬鹿にならないし、修理に出すだけでも大変です。
5月中には修理をする予定です。^^;
by doudesyo (2021-05-09 23:21)