SSブログ

トイレ収納とタンクカバーDIYやってみた [doudesyo家]

IMG_1920.jpeg

年末、明日は大晦日というのに、なぜか家の掃除ではなくトイレの収納兼タンクカバーを作ってみようと思い立ち、早速作ってみた。

材料は何て事はないコンパネ材。180×90cmのみ。

天板は90×30なので十分。何て経済的。

だけど、自宅のトイレ出入り口は引き戸のため、右側の壁は引き戸の戸が出たり入ったりするためちと面倒。

引き戸の扉の分の空間を開けて作らないといけないからねぇ。

IMG_1921.jpeg
とは言え、まあやってみたという感じ。
右側には特にトイレットペーパーを入れておきたいしその他も入れておきたいという事で、大きく扉を作った。
IMG_1922.jpeg
木目のシートを貼って終了。
これ、取り外しも可能です。(笑)
制作時間1日。費用もさほどかからずと言いたいけど、コンパネを切るのに電動ジグソーを購入した。
今後も使う予定なのでいいかと税込3000円ぐらいで購入。
やってみて思うのは、ちょっとした事でもかなりおしゃれにできるんだという事。
DIYでやれる範囲はやってみるといいかなと思う。今度は何をやろうかな。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kmama

お久しぶりです
素晴らしい出来栄えで素敵です
by kmama (2020-12-31 21:56) 

doudesyo

kmamaさん
お久しぶりです。
このDIYはかなり前から気になってはいたのですが、例えばボックスタイプの収納を購入して脇に置けばそれなりになるので、こんなにやる必要はなかったんです。でも、やるならしっかりやれた方がいいと思い立ったのが年末。何やっているんだかですよね。^^;
by doudesyo (2021-01-03 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。