SSブログ

Made in Poland,500c [FIAT500c]

IMG_1153.jpeg

あるHPで500cはイタリアではなく他国で製造されていると出ていました。そして、その確認方法はトランクにあるプレートだと。

やっと私の500cの製造された国を確認できました。

「 Made in POLAND 」

ポーランドです。さすがフィアットです、様々な国々で製造しているのですね。

これでもしもですが、Made in Japan なんて出ていたらがっかりかも。^^;

IMG_1155.jpeg
そして3週間ぶりに少しだけ連れ出しました。
当然オープンでですよ。完全なマニュアルじゃないけど操作が嬉しいし、ノスタルジック?な2気筒エンジン音もGoodです。そして夏なので(まだ梅雨明けしてないけど)オープンは直射日光が厳しいのですが、昨日は曇り空でしたので、風が涼しかったです。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

菊田恒芳

 FIAT5000cに乗っておられるのですね。羨ましい限りです。
俺は、VW Beetle 1303Sに乗っていました。初めて購入した車で、乗り換え無しで40年乗り続けました。故障らしい故障はなく、車検の時、消耗品やメーカーで指定している部品交換時には、きちんと対応して乗り続けました。75歳直前、家庭の事情で、手放しました。エアコンはついてなく左右の三角窓から外気を入れて走りました。暖房は吹き出し口が後部座席にもあり、それなりに使える車だと思いながら運転しました。どうぞ末永く乗り続けてください。
by 菊田恒芳 (2020-07-25 13:13) 

doudesyo

菊田恒芳さん
お久しぶりです。お元気ですか?
VW Beetle 1303Sだったのですか!しかも40年!ビートルはやはりすごかったんですね。今でも人気がありますよね。ただ最近ニュービートルが生産中止になってしまってすこし悲しかったです。実は、ニュービートルのオープンを候補に入れてたのですが、生産しなくなってしまったので候補から外したんです。
この500cは規格自体は古いのでノスタルジックな感じが出ても不思議はないのですがいまだに魅力的なダウンサイジングターボがいい音色を奏でるのでこれからも乗っていこうと思っています。^^;
by doudesyo (2020-07-25 20:37) 

菊田恒芳

 このブログの中で、電動アシストマウンテンバイクも使用しておられることを読み、俺と似た趣向をお持ちなのかと感じました。今は、ヤマハの三輪電動アシスト自転車がもっぱらですが、その前には、マウンテンバイクに乗っておりました。変速装置はシマノXTR,フレームはEASTON,サドルはBrooksEngland,ペダルはシマノPD-ED500の等々俺のオリジナルモデルで、Beetleの後部に乗っけて、裏磐梯のレークライン、とかへの遠出のサイクリングも経験しました。阿武隈山系の里山も制覇しました。白布峠の往復競技大会は出入りしていた自転車の社長に君には無理だからと止められました。
by 菊田恒芳 (2020-07-27 00:28) 

菊田恒芳

 マウンテンバイクをやめて、ヤマハの三輪電動アシスト自転車に変えたのは、阿武隈山系の里山の殆どが、福島原発メルトダウンの放射能管理区域にされて、立入禁止区域と変貌してしまったことです。柴犬を飼っていたのですが、その散歩区域まで原子力緊急事態宣言で、放射線管理区域に指定になり、犬の散歩もままならなくなりました。2016年には妻が脳腫瘍で診断℃蓋付きあまりで急逝し、その後を追うように、柴犬もなくなり、二年前には、同居していた娘も病死しました。武蔵野美術大学でデザインを学んで、都内の大手の企業に就職したのですが、残業続きでうつ病になり、帰郷して静養の途中のことでした。いま79歳での独居老人です。時々、三途の川のせせらぎが聞こえて来るような夢を見ることが多い。
by 菊田恒芳 (2020-07-27 02:16) 

doudesyo

菊田恒芳さん
電動アシスト自転車は2台ありますが、いまだ現役でもう9年にもなりました。
毎日乗るわけではなく本当に時折です。私自身、今は車も2週間に一度乗るかどうかレベルですから。最近は徒歩かかるいジョギングでそこその距離を動いている感じです。
奥様、娘さん、柴犬、お悔やみ申し上げます。
こちらで書き込みされていらっしゃるのでまだまだお元気かと思いますが、いつでもコメントを入れていただいて結構ですよ。^^;
by doudesyo (2020-07-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。