SSブログ

90cm四方を運べたんだ、500c [FIAT500c]

IMG_1031.jpeg

FIAT500cに実用を求めてはいけません。

だって、コンバーチブルだし、ホンダの様にマン・マキシマム/メカ・ミニマム、すなわち、M・M思想を求めているわけではありませんからね。

でも、それでも実用に耐えうるといいなあって思う時もあるので、今回90cm×90cmの正方形ラティスを購入しようと検討してみました。メジャーで測ると90cm正方形は入りそうです。でも、車の形状というか室内空間は箱型と言っても頭部付近になる程狭くできていますから、こういう正方形の大きいものは入りにくいんですよね。しかも、コンバーチブルなのでリアの扉がガバッと開くことはできません。3ドアではなく2ドアなんです。

とは言え、メジャーで測る限り入りそうだなあと判断しました。まあ、入らなかったら後日N-/でくればいいし。


早速購入して入れてみました。

ありゃりゃ、なんのことはなく2枚のラティスがスポット入りましたよ。心配は杞憂でしたね。

写真ではコンバーチブルなのでオープンにしていますが、購入時は閉じていました。


IMG_1032.jpeg

助手席を後ろにスライドして固定。

後ろ座席の足を置くスペースにはまりました。もう少し高さがあるものでも大丈夫そうです。


IMG_1033.jpeg

この様に運転席から入れたのですが90cm×90cmは大丈夫です。

自分でも驚きましたが、実用車とは思っていなかったので、500cの魅力がまた増えました。以前に乗っていたs660では絶対運べないです。(笑)

ここでは紹介しなかったかもしれませんが、2mを超えるサンシェード2本を積んだこともありました。この時はリアのトランクから入れて、後部座席背面シートを倒して、運転席と助手席の間まで伸ばせば入りました。



IMG_1034.jpeg

これが購入したラティス。最近庭をいろいろいじっているのでそのうち紹介するかも?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。