SSブログ

いいもの見つけた、片耳用Bluetoothイヤフォン [日常機器]

IMG_9835.jpeg

大晦日に外食をするためイオンタウン倉敷に行った時にであったんです。

ダイソーがあり、なにげに陳列棚を見ていたら、あれ?ブルートゥース?片耳ワイヤレス?

そう、なんとBluetoothによるワイヤレスで片耳だけだけど音楽が聞けちゃうイヤホンがなんと!300円(税別)で売っていたんです。

激安ですよね。使えるのか?しかも、充電式で充電用USBケーブルまでついてくるんですよ。こんなに激安で使えるなんて想像できませんので300円なら溝に捨てたと思って買ってみたんです。


ところが、ところが、これすごいです。説明書がイマイチではありますが私の環境でペアリングできないものはありませんでした。すなわち、

iPhone7

iPad mini

MacBook

MacBook Pro13

ペアリングできました。しかもiPhoneの場合通話ができちゃうんですよ。さらにボタンをダブルタップすると履歴の最新の電話のみをかけてくれます。また、電源切れそうなときとか、電波が入らなくなってきたときとか、ペアリング接続と解除の時とかでは英語で話しかけてくれます。


これ、めちゃくちゃいいです。音質とかなんだかんだうるさい人には向きませんが私には十分。これだったら、機種ごとにペアリングがさせても良かったかな。こんどダイソーにいったら探してみようっと。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kmama

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
素晴らしいもの見つけましたね
私も音質にはあまりこだわらないので
「便利、簡単、安い 」は一番です
by kmama (2020-01-04 11:07) 

doudesyo

kmamaさん
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
こういう期待していないけどいいものをゲットしたときってとっても幸せな気分になります。^^;
by doudesyo (2020-01-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。