SSブログ

キーバッテリー交換したんだ [S660]

IMG_1962.jpg

一ヶ月ぶり?ぐらいにs660でドライブしました。とはいえ、ちょっと用事があったところまでなので大した距離ではありませんでしたが。

帰り道、エンジンをかけていざ出ようとしたら、「ピー、ピー、ピー」と余計な警告音がなりました。んー、なんだろうって思ったけどぱっと見何も変化がなく音も消えたため、シートベルト警告かと思って運転しましたよ。ところが、スピードメーターを見ているうちになにかが変に感じなんだろうってスピードメータを気にしたら、なんと点滅して「KEY BATT」が点滅表示していたんですね。あ、これは何度か交換しているキー側の電池残量がなくなって来たよっていうやつです。早速電池型番を確認して交換しました。

IMG_1965.jpg
帰り道でいたのでセブンイレブンに回って調達。
500円硬貨でこじ開けて電池を交換しました。当然ですが、その後は警告点滅表示も警告音もなくなりましたよ。
IMG_1963.jpg
久しぶりのドライブでしたが、曇り空だったのでオープンはやめました。(笑)
ガソリンはまだ半分程度あるんですが、気になったのでホンダのインターナビサイトに記録してあるのを見てみたら、なんと2017年11月12日です。もう3ヶ月も入れてないんですがまだあります。走行距離だって、まだ6000kmにもなっていません。もうすぐ3年目なんですがねぇ。ほんと乗っていないんだなあ。^^;

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。