SSブログ

やっちまったぜ、でも大丈夫 [S660]

IMG_1333.jpg

今日は休日出勤のはずでした。朝、どうしても起きられず、いつものバスに乗り遅れたため間に合わないという事態に。そのため、天気もいいことから車で出勤しました。

当然オープンドライブでですよ。

IMG_1337.jpg
ところが、ご覧ください。しっかりと左が前後タイヤを側溝に落としちゃいました。
やっちまったぜ。
これは、路肩に止めようとしたんですが、路肩に止めてハンドブレーキを上げた途端にゆっくりと左側沈んでいったんです。すなわち、止まったいちがタイヤ幅に側溝の角があってギリギリアウトだったんですね。エンジンがかかったままなのでエンジンを切り、さて、どうしたものかと確認をしましたよ。朝なので寒かったですねぇ。晴れていたけど。
IMG_1348.jpg
早速
、日本が誇るJAFを呼びましたが、40分程度待ちました。それでも早い方だと思います。
ご覧のように、側溝内にタイヤが上がる道を作って(後ろも)引っ張る作戦なんですね。ふーん。
この作業の前に、この作業で傷がついても構わないですよっていう書類に署名をしています。
IMG_1349.jpg
そしてウインチ。
ぎーぎーって音がするかと思ったけど、何も音がせずに無事に復活。
IMG_1352.jpg
ハンドルを切ったりするので車の中で待機。
JAFの方の的確な作業と指示で復活できました。
作業代は12800円です。
IMG_1354.jpg
自分としては、走っている時に落ちたわけではないため、おそらく大丈夫だろうって思ってはいましたが、念には念を入れるのが車の場合ですので、そのまま車屋に持っていってチェックしてもらいました。
IMG_1356.jpg
こんな感じですね。
プロの方の目と私とで確認しながらチェック終了。擦れたところはあるものの、それほど凹みや曲がりなどはないため、擦れたところに錆止め剤を塗ることで終わりました。いやあ、よかった。しかも無料でやってもらいました。本当にありがとうございました。
仕事はどうしたでしょうか。当然、行きませんでした。このピットチェック終了をしたのが午後2時前ぐらいですから、それか仕事場に来るまで行くとなると1時間30分後になります。午後3時30分に仕事場についても何もわずかに仕事をしてすぐ帰るようなことになります。ただ、このことで仕事の仲間に若干迷惑をかけたので、明日、しっかりお詫びをしようと思います。ふー、災難でしたが、久しぶりに休日になりました。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

スミッチ

問題なくてよかったですね。JAFは便利な道具持ってますね。
by スミッチ (2017-12-04 00:04) 

yes_hama

思いがけない休日だったのですね。
側溝に蓋がない道路は走っていても神経使いますよね。^^;
by yes_hama (2017-12-04 21:20) 

doudesyo

>スミッチさん
こんばんは。今頃ですが返事を。
JAFの全てを知らないのですが、これだけ見ても超便利グッズ&マシンを持っているようです。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。今頃になってしまいました。
側溝に蓋がないのはなれているつもりだったのですが、やはり毎日運転していないとわずかな感覚のズレがあるのかもしれません。^^;
by doudesyo (2018-02-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。