SSブログ

紅葉の行楽は渋滞だけど、オープンはそれも魅力 [S660]

IMG_0926.jpg
久しぶりにドライブをしてきました。福島県が誇る山々を堪能しようと思って出かけましたよ。
有名な吾妻小富士があるスカイラインを走っていると当然渋滞です。
IMG_0924.jpg
普通なら渋滞となるとイライラしたりこれが原因で疲れが酷くなったり?しますよね。ところが、オープンにして走っていたら、紅葉の道をずーっとのんびり走ったり止まったりしながら動くため、じっくり紅葉をみながら移動することができました。

IMG_6334.jpg
これってとっても新鮮。綺麗な紅葉を堪能して移動しました。
そういえば、以前Beatに乗っていた時も光のページェントを走るのに渋滞していたけど、オープンだったのでとても嬉しかったのを思い出しました。

IMG_6340.jpg
ずーっと渋滞していましたが、上空の青空にはトビを始め、タカ類も飛んでいました。撮影はできませんでしたがこういうシーンはいいなあって思いましたよ。

ただ、困ったことが。
IMG_0963.jpg
帰り道、突然後ろから以前にここの記事にもあげましたキョキョキョって感じのひどい音がするようになりました。ゴムブッシュのところに油をつければすぐ解決するんですが、持ってなかったのでどうしようかとリアのエンジンルームを開けて考えていました。
どのゴムがなるのかなと音がする感じのところを考えて、手前のゴムをくるくる回していたら、あれれ、ポコって取れちゃいました。それがエンジンの上にあるゴムです。

IMG_0964.jpg
赤丸のところにあったゴムです。

IMG_0965.jpg
これは単純に刺しているだけの固定というより引っかかる感じで付いているだけですね。

IMG_0966.jpg
自宅に戻りゴムに油をつけて再度付けました。
うーん、これをなんとかしたいなあ。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

taro-u

ゴムのブッシュは、回すことで高さを調節できるようになっていて、何個か付いているそれぞれの高さを調節してボンネット全体が車体とうまく密着できるようにするものだと思います。
整備レベルが下がっていて、ディーラーへ相談してもだめなこともあります。
by taro-u (2017-10-13 09:54) 

doudesyo

taro-uさん
こんばんは。そうなんですね。調整ができるのであれば一応やってみます。なかなかドライブする機会がないため、すぐにはできませんがやってみます。^^;
by doudesyo (2017-10-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。