SSブログ

雨にも負けずオープンで走ったんだ [S660]

IMG_5870.jpg
この間の日曜日どうしても他県まで行かないといけない家族の用事が急に発生しました。そのため、急遽s660で行ってきたんですよ。片道約125km往復で250kmほどを走ったのでガソリンもかなり使ったかなと思いましたが、これが意外とそれほどじゃなかったんです。120kmほど走って給油しました。25リッターしか入らないタンクでガソリンタンクメーターが半分にも減っていたのに無理やりそのまま走り続けたら、ほぼ120kmぐらいで給油というなんとも燃費の良い車です。写真は帰りですが行きも帰りも途中雨が降り車内が濡れました。とはいえ濡れたと言ってもザーザー雨ではなくパラぱら雨で間欠ワイパーで拭き取る程度の降り方でしたのでオープンのまま走りましたよ。


IMG_5868.jpg
アベレージ表示は23.3km/lですが満タン法ですと20.9km/lぐらいです。

IMG_5869.jpg
3月下旬から今までで2500kmいかないぐらいの総走行距離です。(写真は片道までなのでこれに130kmほど足したのが今の距離です。)
満タンに入れた時は419.7kmほども走ったのにまだメモリー二つ分が残っていましたね。まあ、500kmは無理でしょうけど、400kmは走れるとなると十分なタンク容量です。

IMG_5872.jpg
帰宅したところ。

IMG_5873.jpg
同じく帰宅したs660。
ほんといい車です。軽自動車だということが感じられません。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。