SSブログ

実燃費で20達成したんだ、S660 [S660]

IMG_5705.jpg
402.3kmほど走って満タンに入れました。
同じ場所で満タンに入れております。燃費AVERAGE表示は23.4km/lと出ていますが、実燃費ではどうだったでしょうか。
IMG_5706.jpg
今回入れたガソリン。ちと値上げしていますなあ。

19.32リッターほど入りました。
S660はガソリンタンクが25リッターほどしか入りませんので注意が必要です。とはいえ、今回の燃費を見てみると、
402.3km÷19.32リッターで、約20.8km/lです。ついに400km以上走っても実燃費でリッター20以上になりましたね。通勤先が片道50km程あるので自然と長距離通勤となりのんびり走ると燃費がのびます。

とはいえ、スポーティーカー(スポーツカーとはいえないかなと)は燃費を気にするものではありません。それなのに、こんなにいいと喜んじゃいます。貧乏性ですねぇ。タンク容量が少ないので総走行距離が心配でしたが、400kmほど走ってもまだタンクは2メモリも余っていましたからまだまだ走れましたね。となると、以前に乗っていたN-BOX+とほぼ変わらないということになります。ターボで195も太い(軽にしては)タイヤを履いているのに凄いなあ。

IMG_5704.jpg
この休日はちゃんと晴れてくれたのでしっかりオープンではしれました。有り難いことです。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

vincho

最近になって近所でも結構見かけるようになりました、S660。
なかなか小気味良い感じに見えます。楽しそう。
by vincho (2016-06-08 08:25) 

doudesyo

vinchoさん
こんばんは。おお、そうですか。こちらはまだまだお会いしないです。
所詮軽自動車ですが、それでも楽しくドライブできますよ~。^^;
by doudesyo (2016-06-10 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。