SSブログ

Vブレーキシュー交換 [日常機器]

IMG_5481.jpg
通勤用の自転車のフロントブレーキがほとんど効かなくなりました。
理由はブレーキシューパーツの摩耗によってゴム部が無くなったからです。1年間で無くなりましたね。
それで以前に購入しておいたVブレーキ用ブレーキシューを着けてみましたよ。 


IMG_5482.jpg
これ、着けてから写真とったのですでに袋の中身はありません。
このブレーキシューはMTB用って書いてあったのでもしかしたら着かないかもと思いながら、ま、やってみてなんぼなので交換してみました。するとなんの事はなく六角レンチでチョチョイのチョイって付け終わりました。手は汚れましたけどね。
説明書は結局見ていません。(笑)

IMG_5484.jpg
付け終わったところ。
フロントブレーキの効きは元に戻りました。良かった良かった。明日は雨が振りそうなので、雨が降るとブレーキは死活問題になりますからね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。