SSブログ

遠出して22.5km/l、S660 [S660]

IMG_5284.jpg
野鳥撮影をしている方はわかると思うんですが、田んぼの畦道をのんびり何度も往復したり、止まったり発進したりを繰り返していたのですが、その後、ちと遠くへ試しに行こうと福島県が誇る百名山の一つ裏磐梯までいって来ました。その往復を含めての走行距離が241.8km、AVERAGEが22.5km/lにまでのびました。しかも今回は殆ど子供が一緒に乗っている状態すなわち二人乗りでの燃費です。実燃費ではありませんが、それでもこれだけの数値が記録されるのは凄いことです。s660って実はエコカーだったのか。ガソリンタンクは25リットルしか入らないけど、十分な走行距離だなあ。裏磐梯までは峠が当然あります。それでこの燃費って・・・。(ただし、私はスピードは出さない方なのでのんびり走ってのことです。)
IMG_5279.jpg
この車思っていたより荷物は積めるし?(野鳥撮影機材カメラ2台、その他上着とか二人で乗っての話。フロントには何も入れてない)燃費もいいし、コーナーも峠も楽しいし、とてもうれしい車ですねぇ。コンビニでアイスコーヒーを買って飲みながら行きました。なんとも贅沢な話ですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。