SSブログ

除湿機の掃除 [日常機器]

IMG_4327.jpg
多分4年ぐらい前に買った除湿機。
とにかく除湿機はずっと回りっぱなしだ。そんな除湿機からなんとなく異臭がすると思うようになった。それから快適な音ではなくて頑張っているぞって感じの音がするようにもなったので、これは分解して掃除しなければとやってみました。

IMG_4324.jpg
掃除する前。いや掃除後の写真はありません。
ご覧の通りやはり汚れています。このファン部位を綺麗にしましたよ。

IMG_4325.jpg
こちらもやはり目詰まり汚れがあるので掃除しました。
ビフォーアフター写真を用意するの忘れていました。

IMG_4326.jpg
こんな機械が除湿のために頑張っているんですね〜。

掃除ご異臭は減りましたがやはりまだある感じ。徐々になくなればいいのですが。
また、音はとにかく静かになりました。購入時はこんなに静かだったんだって思いましたよ。メンテナンス用のフィルターの掃除はやっていますが長年使っている場合はやはりとことんやらないとダメですね。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。