SSブログ

フロントディスクブレーキパッド交換したんだ [電動アシスト自転車]

IMG_3756.jpg
したから覗いた感じで撮影。
これ撮影するとき少しは自転車を洗っておけばよかったと反省。

汚いけどみてください。
IMG_3757.jpg
ちょっと離れて撮影。
自分でやらないところがイマイチ自転車野郎にはなりきれないんだなあ。まあ、いいかあ。
ブレーキパッドを交換したのは購入後初なので、丸四年経過してからやっとという感じかな。それともブレーパッドってまだまだ保つのかな。

IMG_3758.jpg
ブレーキパッドを交換して自転車屋さんに言われてブレーキパッドのみならずワイヤーも交換しました。この自転車屋さんは実は新しいところなんです。ワイヤー交換した自転車屋さんとは別なんです。つい最近にもフロントブレーキワイヤーを交換したばかりなのですが、ブレーキワイヤーが擦り切れて交換しないと危ないと言われました。すなわち、交換したばかりなのにということです。新しい自転車屋さんが言うには締めすぎだと。ふーん、自転車屋さんに任せきりしているので、自転車屋さんの技量で大きく変わるなあって改めて感じました。

IMG_3759.jpg
ギリギリ見れるかな?ディスクブレーキパッド。
これを交換してやっとブレーキの効きが元に戻りました。
早速サイクリングです。(いや探鳥ですよ)

IMG_3753.jpg
遠くに見える雪山が安達太良山です。新しいブレーキは効きがいいですねぇ。

PC063841.jpg
安達太良山の天辺付近。やはり超望遠だとこれぐらいにはなるんですよね。デジタルテレコンにするとさらに・・・ってやろうと思ったら、なんとSDの容量いっぱいになってしまいました。がっかり。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ゆうみ

とても長めが良い所ですね。
by ゆうみ (2015-12-06 17:33) 

doudesyo

ゆうみさん、こんばんは。
私の住んでいるところは山ばかりなのですがここら辺だけがこんな風景なんです。ですので、自転車でサイクリングするにはいい感じのところとなっています。^^;
by doudesyo (2015-12-07 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。