SSブログ

yosemiteにしたけど [mac]

スクリーンショット 2014-10-18 8.15.30.jpg
OSXを10.10のYosemiteにしました。
当然無料なので直ぐにバージョンアップしましたよ。

ただ、どうでしょうなあ、いつもかならず不具合があります。それは仕方ないことです。

色々な不具合を解決してからアップしようと思ったのですがかなり時間が掛かりそうなのでとりあえずこのタイミングで変更したという記録の記事とします。

すみません、何も魅力的なことはありません。他のブログなり記事なりの方が参考になります。私なりの視点をと言いたかったけどまあ仕方ないや。

いま不具合になっている点を列挙しておきます。
・最近のプリントドライバーは大丈夫なのですが、CUPSによるプリントがだめになりました。何をやっても上手く行きません。以前の解決記事はこちら(http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/2013-07-23
・ペンタブのドライバーが対応していませんとなってしまった。まだ手つかず。
・AirDropに期待したけど今一方通行のみしか出来ない。iPhone6からMacはダメ。その逆は写真転送OK。iPhone6とiPad mini同士は大丈夫なのに、Macのyosemiteが表示されない。なんでだろう?
・motionバージョン4.0.3は使えなくなった。同じ時代のFinal Cut Proは使えるのに。新しいmotionを買えばいいんだけど評価が悪いのでどうしても使わないといけない時に購入予定。
・アイコンを含め平面基調のデザインはどうだろう。見やすさとか分かりやすさとか、まあ、これはこれでいいのかもしれないけど。ドッグの平面反射表示がなくなりましたね。

まだ触って間もないのでこれから色々追加記事をしていくかなと思います。今のところその他の不具合はなく通常業務に支障はありません。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。