SSブログ

神田無線電機 モバイルプロジェクターWis KVD-Z240Kを買ってしまった [日常機器]

IMG_9470.jpg
これおもちゃみたいですけど、しっかりとしたプロジェクターなんです。LEDなので小さいくても画面は明るめだったり、電源オン・オフも気軽にできちゃう。


IMG_9468.jpg
HDMIがあれば何でもつながるかな。
USBもひとつあるのでデータからでもOK。

IMG_9469.jpg
マイクロSDも使えちゃうんです。しかも音量もちょこっと大きめに出ます。ただ、めちゃくちゃファンの音がでかいのが欠点かな。映像データの再生にはMacだとMOVでいいんだけど、H.264形式でないと駄目。もっとあるのかもしれないけど私が実際に確認したもの。QuickTimeなのでSorensonでも大丈夫だった。

IMG_9472.jpg
明るめの日中でカーテをしない部屋で白ボードに映しています。写真だと暗めですが、実際の印象はもっと明るいです。メニューも操作しやすいし、PCには繋いでいないですが、おそらく大丈夫でしょう。三脚も付いていますから気軽に映せます。
購入目的はここでは言えないのが困りものですが、通常の使い方ではありません。作品としての使い方をかんがえているので、まあ、適当にやっていきます。

購入記念の記事でした。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。