SSブログ

パンク修理したYAMAHA PAS Brace L [電動アシスト自転車]

IMG_9056.jpg
YAMAHA PAS Brace Lのタイヤパンク修理をしてきた。

車体重量23.5kgという思い車体を支えているセミスリックタイヤが悲鳴を上げたということがこの時分かった。パンクした原因が分からず、なぜだろう?って思ったぐらいで修理すればいいやって軽く思っていたからです。実際に自転車のタイヤを見るとタイヤが擦り切れているのが分かります。そうかあ、こんなになるまで走っていたんだなあ。
でも、実は子供に自転車を貸すようになってからのことでなおかつ子供がこの自転車で転んでしまいペダル付近を損傷したこともあって何か原因があるかなと思っていたのですがそうでもなく、タイヤが限界だったんですねぇ。

早速修理交換して復活しました。自分でやればいいのでしょうけど、器具もないし面倒なのでやってもらいました。
タイヤの値段:2750円
チューブの値段:570円
工賃:1400円
消費税8%:377円(実際には377.6円掛け捨てのようですね)
合計:5097円
高いと感じるか、安いと感じるか。私は安いと感じています。やってもらってですからね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。