SSブログ

近所の桜と伐採と [現状報告]

IMG_8858.jpg
ほっと野鳥本館のほうでは紹介しきれないので、こちらに残りの近所の桜畑を紹介です。
天気もいいし満開だし、ほんと今年は良い日に恵まれました。
IMG_8862.jpg
畑にはいろいろな種類の花が咲いております。

IMG_8867.jpg
ほんといい田舎の風景ですな。

IMG_8860.jpg
全体の一部。

IMG_8861.jpg
iPhoneのパノラマで撮影。

IMG_8873.jpg
ほんと広々〜。

IMG_8874.jpg
当然?車は沢山来て止まるので渋滞します。

P4120560.jpg
反対側からも車が多いです。ここは通常私の生活道路なのですが、車はそれ程通るわけではありません。ですから、この時期のみ凄いことになります。しかも、滝桜へのバスチャーターしている観光バスだとわざとここも通りますから邪魔ですな。(笑)


P4130736.jpg
これは私の周囲の山がとにかく伐採にあっている状況の一部を紹介するために撮影。
この場所は山の天辺なのですが、根こそぎ伐採です。
どんどん大きい木がなくなっていきます。

P4130739.jpg
こんな感じに無くなってしまいました。右側に小さく青い人が写っています。
植栽するわけではありません。このまま放置になります。
だからなんだという訳ではありませんが、心情は穏やかではないけれど、山の所有者との交渉で伐採しているのでしょうから何も言えません。元のようになるには30年ぐらいはかかりますかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。