SSブログ

OpenSkyが飛んだ [日常一般]


OpenSky3.0 trailer

メディア・アーティストの八谷和彦先生(http://hachiya.3331.jp/がやっているメーヴェ(風の谷のナウシカに
出てくる
翼状の飛行機)をモチーフにした一人乗り飛行機を開発し、それがついにジェットエンジンでで飛んだんです。


なぜこれが私のブログになるのかということ、昨年の夏福島空港に八谷先生が来て、このOpenSkyを披露してく
たので
ついにそれが飛行した飛んだとなったからです。八谷先生とは全く関係ありませんが、嬉しいですね。
昨年の記事(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-16

映像を見ると分かりますが、ほんとに飛んでいるんですよね。そして着地もメーヴェのようだし。かっこいいなあ。

こんなことできるんだということを証明してくれているのがとても嬉しい。

それから、沖縄から野菜が届きました。
IMG_6594.jpg
グリンクリンさん、いつもありがとうございます。これまたとっとも嬉しいんですよ。

それにしても、この不定期更新をしばらく休むと宣言した直後にこういう記事をつくるってはどうでしょ。
まあ、今日は体の調子も良かったのでアップしました。が、これからは、なかなか難しいと思いますので、
本館のみで頑張ります。

これからもよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。