SSブログ

実燃費を集計してみたんだ、NBOX+ [NBOX+]

615.jpg701.jpg711.jpg718.jpg
NBOX+の実燃費を集計してみました。
ここ一ヶ月ほどです。
ただ、走行しているのが街の中だけとかではなく、遠距離通勤にも使っているし、小旅行にも使っているので普通の使い方ではないことをお断りします。


遠距離通勤は片道50kmオーバーです。
それで、上の左からみて、6月15日、7月1日、7月11日、7月18日となります。
画像はクリックすると大きく表示します。

IMG_6565.jpg
そしてそれぞれの時に給油した領収書。
日にちは左から6月15日、7月1日、7月11日、7月18日となります。
画像が汚いのは、ちょっとプライバシーが関わるところを処理しているためです。

nenpihyou.jpg
それぞれを燃費も入れて表にまとめてみました。

燃費は、満タン法ですが、ほぼ20km/Lを超えたぐらいですね。
エアコンはほぼ使っていません。

また、私のNBOX+はほんとに初代発表と同時に注文したものなので、カタログ燃費は21.2km/Lでした。(今は23.2/L)そう考えるとこの一ヶ月はとても優秀な実燃費です。ガソリン単価が着実に上がってきているので、とても助かります。(こんなに走る予定ではなかったけど)

冬場とか秋とかになるとアイドリングストップしませんから(気温低過ぎで)、1年トータルだと、18〜19km/Lぐらいに落ち着くような気がします。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。