SSブログ

雪融けを感じる季節 [自然]

IMG_5875.jpg
吾妻の雪うさぎが雲の合間から丁度出てきたので撮影。
分かるかなあ?
吾妻の雪うさぎがはっきりと見えるようになったので、農家の方は忙しい季節になりましたね。

IMG_5878.jpg
昨夜の飲み会の煮物用土鍋?の周囲に白うさぎが描かれていました。わざとこれを使っているんでしょうね。

IMG_5879.jpg
オオイヌノフグリが咲いていたのをやっと見ました。
春がもう来ているのになかなか見ることがなかった。もう4月になるのにね。そういえば、車で移動していたら、近所の桜はつぼみが膨らんで色が変わってきているし、梅は咲き始めていました。春なんですね。忙しくてじっくり見ている暇もないけど、確実に春は来ていますね。

IMG_5881.jpg
昨日の飲み会でも天ぷらにして出てきたふきのとう。近所でももうこんなに咲いていました。
いつの間にか春はやってきていたんですね。気づかなかった。

これから桜も咲き、百花繚乱になるかな。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。