SSブログ

子供がみた南相馬沿岸 [現状報告]

_MG_9064.jpg
何となくタイトルが仰々しい。子供は私の子どもという意味。一般的な子供を指していません。
さて、私の子供と一緒に南相馬へ行って来ました。私は当然クロガモとカエデさんにお会いすることは第一目的だったのですが、子供は海を見ることも目的でした。以前にいわきへも子どもといってるので、いわきの震災後の状況を見てきています。ですので、私も子供も今度は南相馬というわけです。写真はハクセキレイ、子供が撮影。
今回は子供が撮影した写真のみとなります。
_MG_8773 - バージョン 2.jpg
まあ何を撮ってもいいのですが私の車です。子供はcanon100-400mmと1.4ExtenderとEOS40Dで撮影です。

_MG_8797.jpg
防風林だったのでしょうけど、震災と津波で崖上もボロボロです。

_MG_8824.jpg
うーん、何が撮りたかったのか。

_MG_9008.jpg
水平線の向こうにタンカーがありました。肉眼ではなかなかわからないんですが。

_MG_9012.jpg
カモメ類(これはウミネコっぽい)

_MG_9031.jpg
ホオジロが正面にいるはずです。(笑)

_MG_9032.jpg
一瞬のことでしたので撮影は無理だろうと思いましたが、ピンボケ(マニュアルフォーカス)でも何となく分かるかな。キジのメスです。

IMG_5527.jpg
海岸沿いへ行く途中。
津波で何もかも無くなってしまった土地。
この道はおそらく震災前は海へ繋がる生活道路だったんだと思います。


最後にこれは子供が撮影ではありません。
IMG_5542.jpg
グリンクリンさんから放射能汚染がない野菜類とお菓子をいただきました。いつもほんと頭が下がります。ありがとうございました。しっかり美味しくいただきましたよ。^^;
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。