SSブログ

雪が降りましたねぇ、仕事にもいけないや [自然]

IMG_5346.jpg
今回も雪が沢山積もりましたねぇ。雪かきが大変でした。
東京も積雪で、大渋滞!
日頃降らないところは仕方ないですねぇ。こちらは東北ですので雪には慣れてますよ!
って、言いたいところですが、やっぱりこれだけ降るとどうしても交通渋滞は当たり前ですが、事故も増えます。
そして、私はなんと自宅が山の上に自宅があるため下山するのに一苦労なのですが、今回はとてもとても朝通勤しようと努力したけど無理でした。仕事場が遠すぎなんですよね。なんとか行ったとしても、時間がかかります。そして、帰りも同じく時間がかかります。しかも危険も伴います。今朝も歩いている時に風が吹くと地吹雪状態になるんです。

大人気ないですが、スパっと仕事休みました。もし事故に遭ったり、苦労して行っても直ぐに帰ってくることになったりして結局仕事にならないのなら、迷惑をかけるかもしれないけど、今日は休むのが一番の判断と考えました。

IMG_5345.jpg
積雪は30cm程度かな。昨日も何度も雪かきしてますが、今朝も雪かきしましたよ。

IMG_5347.jpg
まあ、雪についてはムリしないことが付き合っていくコツだと思っています。
てんこ盛りのデッキと庭。

ということで、休日としたよという報告でした。
根性なしと言われようとも、事が起きてからでは遅いので、自分としては最善を尽くしていると思っています。
ん?これもいい訳か?まあいいや。^^;
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kmama

無理は禁物です

by kmama (2013-01-15 15:54) 

doudesyo

kmamaさん、今晩は。
ほんと無理しちゃいけないですよね。
明日はしっかりと仕事をしたいと思います。^^;
by doudesyo (2013-01-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。