SSブログ

うさぎのももが噛んだ [ウサギとオカメインコ]


image-20121107073409.png
昨日の事です。
夜何時ものように動物たちの小屋掃除を終えヤレヤレとくつろいでいました。
すると小屋の中のうさぎのももが毛繕いをした際毛玉を発見したのでそれを取ろうと手をひねりながら掴んで抜いた瞬間、ガブっと噛まれたんですんねぇ。
若干深い怪我をしましたので血が暫く止まらなかったです。今朝もカットバンを交換しました。
放射能汚染地域にいるので治りが遅いのは白血病のせいだとか感情的に思う人もいるかもしれませんが、これは歳のせいですね。(笑)

まあ今回教訓な事は、ペットといえど獣だという事を肝に銘ずるべき、ですね。

右手薬指の先を噛まれたのですが、ここはキーボード打つ時に結構使う所だと実感しました〜。(^ ^)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

グリンクリン

そうですか~怪しい手の動きだったのですね~
傷は深そうですので、暫くは手洗いした後で少し押すようにして
から薬を毎回塗ってくださいね
寒くなってきたので化膿はしないと思いますが、、
お大事に。


by グリンクリン (2012-11-09 12:36) 

doudesyo

グリンクリンさん、今晩は。
やっと傷口から血がにじまなくなりました。いやあ噛み付かれた時はどうしようかと思いましたよ。油断大敵?いや、動物をよく理解していなかったんだと反省しております。ご心配おかけしました。^^;
by doudesyo (2012-11-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。