SSブログ

鮭の遡上と秋の色 [自然]

PA220023.jpg
この魚はなんでしょうか。
これは鮭です。鮭が遡上してきたんです。ついに鮭も仕事場付近の川にやってきましたよー。
昨年も同じように鮭はやって来ました。同じような感じですね。
放射能はどうなのかな?流れたかな?
鮭は阿武隈川を海から上ってきたわけですから、その行程は大変だったはずなんですが、結構たくさんいるんですよね。


PA220060.jpg
優雅に泳いでいるのも沢山いましたよ。

PA220084.jpg
すでにお亡くなりになっているのも。こういうのがだんだんカラスやらその他大型の野鳥たちに食べられるような感じですかね。それ以外にはなにかいるかな?私のわからないところで色々な野生動物たちがお世話になっているのでしょう。

PA220080.jpg
どんどん流されていくのも・・・。

_MG_8387.jpg
カエデが色づき始めました。やっと秋らしい?ところです。

_MG_8391.jpg
今年は秋が無くてていきなり冬になる感じです。ですので、しっかりと秋を満喫したいなあと思っています。
このカエデのように全部の山の紅葉が広がればとっても綺麗なんですけどね。まだまだです。

ということで、鮭の遡上と秋の色でした。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。