SSブログ

YAMAHA PAS Brace L 1周年だ [電動アシスト自転車]

IMG_4639.jpg
YAMAHA PAS Brace L がやってきて1年が経ちました。早いですねぇ。
トータル走行距離は2339km程。
これが多いか少ないかは分かりませんが、電動によるアシストで、かなり気楽に山越え(自宅が山のてっぺんにある)ができるので楽しい1年でした。こんなに気楽に登れるのかとビックリしましたね。
ただ、 1年間の間に何もなかったのかというとそうでもなく、というか本日見積りをしてきたのですが、リアタイヤのフレームがショックで凹んでしまい、タイヤ一周ごとにガクンガクンとなるようになったため、交換する予定です。その見積が来月に出ます。まあ、理由は明らかなんですが、ごく最近、気づいたらリアの空気が減っていて入れないといけないなと思っていたんですけど、その後すぐに縁石(といってもそれほど高くはない)を超えて走っていた時にあたったんだなあと思います。

まあとにかく1年通勤もしたということですね。

電動自転車がそれ程高くなければいいのになあと思いますが、購入して使ってみると買って正解だったと実感しています。体も健康になるし、無理していないので毎日通勤できるし、野鳥撮影にも近所ならアップダウンが激しいのですがそれでも気楽にいけるし、ガソリンじゃないから音が出ないしでとにかくいいことばかりです。嬉しいなあ。

これからリアタイヤフレームを交換したら報告します。

P.S.そういえばYAMAHA PAS Brace L のNewマシンが10月下旬にでますね。10%も走行距離がのびるそうな。いいですな。私はそれでもたいして差がないことで安心しちゃいましたけど。(笑)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。