SSブログ

エイムズの部屋を作成中_その2仮の完成 [イベント]

IMG_4283 - バージョン 2.jpg
とりあえず部屋にしてみました。
どうですか?
向こうにいるのは私。小さく見えませんかねぇ。
それでは、詳細?をご覧ください。
IMG_4267 - バージョン 2.jpg
別部屋へ移動し設置します。分割できるようにしてあるため、組み立て式なんですよ。(笑)

IMG_4277 - バージョン 2.jpg
壁を作って部屋にしてみました。
ご覧のとおり、まだ窓枠も作っておらず、壁もただ臨時に建てただけです。仮に建ててこれがちゃんとエイムズの部屋として機能しているかの確認のためにやってみました。
その結果、最初の写真の私が写っているように、手前の人が大きく右側の人(私)が小さく見えますよね。
ん?まだ納得出来ないって、じゃあ、次の写真もご覧ください。

IMG_4291 - バージョン 2.jpg
若い人に手伝ってもらいました。壁が剥がれ落ちるので支えてもらっているんです。(大笑)
でも、左側の人が巨人のようにでかいですよね。これ、やってみて分かったのですが、結構いい加減でも錯覚でみえるようになるんですよ。そして、右と左の人が入れ替わる瞬間なんかはなんとも言えない変な感覚に襲われます。

さて、この壁のデザインを作って、きちんと柱もたてて壁を作れば終了です。そのためには来週後半までお待ちください。

ということで、エイムズの部屋の仮の設置の記事でした。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

グリンクリン

そんな感じのTVのコマーシャルで見た事がありました。
不思議~ そして楽しみです~
by グリンクリン (2012-08-22 21:37) 

doudesyo

グリンクリンさん、おはようございます。
私の中で一度は作ってみたかったものです。完成まであと少しですが、記録のためにもあとで記事にします。お楽しみに~^^;
by doudesyo (2012-08-23 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。