SSブログ

再開へ向けて修復工事が始まりました・・・ [現状報告]

 

IMG_3867.jpg
宮城県にある「福島美術館」の再開に向けて修復工事が始まったようです。
本日、通知が来ました。

いやあ、良かったです。募金もしましたが、小さな美術館で地元(宮城)の日本美術を展示している貴重な美術館でしたので、個人経営としては異例の復旧といいますか、修復がめどが立ったことは嬉しいことです。一安心ですねぇ。

以前にこの美術館への募金を募集した記事は下記を参照。 
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/2011-12-18
と、
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/2011-12-24
また、本館のほっと野鳥でも七福絵はがきが届いた記事を掲載していました。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2011-12-30-1

福島美術館HPは下記へアクセスしてください。
http://www.fukushima-museum.jp/sinsai/index.html

この美術館は善意で運営されていると思っていますので、是非とも何とかしたいと思いました。今回の東日本大震災で被害を受けて閉鎖されるところを何とか募金を募ってギリギリで再開を目指しているという感じですが、皆さんからの善意の募金がこれほどになるとは私は予想できませんでしたが、これで再開できるのだと思うので、ホッとしています。

次回の案内は、「再開します!」というのを楽しみにして待ちたいと思います。

 


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

福島美術館 学芸員m

お世話になっております。
皆さまからのご厚意、本当に感謝申しあげます。
昨年末はたくさんのクリスマスプレゼントもありがとうございます。
11月中にはお知らせをお送り致しますね。

少しネタバレですが、なんとカササギをモチーフにした「双喜図」が七福グッズになりそうです。どうぞお楽しみに!
by 福島美術館 学芸員m (2012-10-30 19:11) 

doudesyo

福島美術館 学芸員mさん、今晩は。
おおカササギですか!カササギは九州でないと見れないので私は見たことがありません。いいですねぇ、楽しみです。^^;
by doudesyo (2012-10-31 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。