SSブログ

the charity project « Immediate Issue »が本日よりopen [現状報告]

 

IMG_2379.jpg
Medamothiによるチャリティプロジェクトの「Immediate Issue 」展覧会が本日より行われています。
スイスです。すみません、私も行けません。でもHPでみれますよ。

以前より案内していましたのでご存知とは思いますが、この展覧会は福島原発事故と地震と津波のトリプル災害(the triple disaster in Japanと案内している)にあっている作家の作品をデジタルで応募しそれをプリンティングかスクリーンセーバーにして販売し料金を寄付するというもの。そこになんと私も参加しちゃってます。(笑)

まあ、なんといいますか、行きがかりという感じで何かできることがあるなら何でも協力しますという感じです。
決して有名な人間ではありませんので、作品はへろへろです。
さて、私のはどんな作品なのか。気になる人は下記のアドレスへ飛んでください。チャリティのHPで、作家たちの作品がみれますから。そこに私のがあるわけです。すぐにバレると思います。特徴ありすぎですから。

http://www.medamothi.ch/2011/09/donate-to-japan-by-buying-a-digital-art-work-of-32-of-the-43-japanese-artists-showing-at-medamothi/

またはここをクリック。

値段は50ユーロです。高いか安いかは分かりません。今なら50ユーロ は、 5476.695 円( 1ユーロ 109.5339 円で換算 )だそうですよ。買いたい人なんかいるのかなあ?いないと思いますよ。だって飾っておくとかしにくいと思うので。もし、興味のある方は御覧ください。

今回の場合は通常のドローイングがいいのかどうかで悩んだんですねぇ。ま、最後には現状をとにかく知ってもらうことを最優先にしたのであんな作品になってしまいました。(とはいってもどれだか分からないと意味ないですけど)

是非とも売れて欲しい気もするが、作品としてはインパクトが有りませんので難しいだろなあと思っていますよ。

と、連絡が来たので、ここで紹介させてもらいました。

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。