SSブログ

幸せなひととき、うさぎのモモ [ウサギとオカメインコ]

IMG_2383.jpg
昼間に自宅にいることがあまりないので、うさぎとオカメインコはどうしているのかと気になっています。
で、久しぶり?の休日に半分強引に休みにして自宅にいました。(台風も来ていたから)

ま、うさぎはずーっと、ずーっとほぼ寝ています。夜になるとピョンピョン走りまわったりもするのですが、日中はそんなそぶりを見せませんでしたね。暑さのせいもあるのか、ぐでぇ〜としていました。


オカメインコは羽繕いをしたり、うとうとしたりですね。時折さえずりをします。ですが、何をするでもなし、退屈そうにゲージの中でまどろんでいます。

IMG_2416.jpg
ま、たまには外の空気を吸わせないとね。ということでゲージから出してみました。

うさぎは(うさぎだけじゃない?)、ぐでぇ〜としているので撮影しやすいですね。それでは、真上から見てみましょう。
IMG_2368.jpg
どうですかこののびっぷり。これでもまだいいほうで、凄いときは顔を床にくっつけて寝ています。お腹を上にしても寝ます。この写真で分かる通りメタボのように見えて仕方ありません。運動不足か。ピョンピョン跳ねてはいるんですがね。

IMG_2386.jpg
何言ってんだよう。と寝言のように話しています。眠そうだ。

IMG_2387.jpg
いたって品格がないわけでもない。きりりとしたうさぎのモモ。え?そうは見えないって?
仕方ないですね。(笑)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。