SSブログ

カッコウがやってきた [自然]

実は昨日、仕事場でカッコウの囀りを聞いたんです。今季初ですねぇ。
カッコウ、カッコウ、カッコウ、カッコウ、カッコウ、カッコウ、カッコウ、カッコウ・・・
ええい、うるさーい!

カッコウって声が頭から離れなくなるんですよね。これ、結構公害というか、騒音というか、耳障りになってきます。(笑)

そういえば、ちょっと違う場所のですが、同じ昨日にツツドリの声も聞きました。ポポポッポ、ポポポみたいな感じですかね。声自体は低いおとで楽器を鳴らしているかのような声ですけど、文字にするとなんか、CMみたいですね。

ポポポポーン

ってなかんじで。

ネタもない事から昨日カッコウを聞いたという記録をするために記事を書きましたよ。
内容がイマイチなくてすみません。

写真はないのかって?
そりゃあありませんよ。仕事中でしたから。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

レイリー

わかります!! (^^
聞こえなくなっても、ずーっと頭の中で囀っていますね~
by レイリー (2011-05-24 22:39) 

michaela

いや、よくわかります。
カッコウ、カッコウ、カ、カ、カッコウ・・・てな感じで、ほら、頭から離れなくなったでしょ(笑)。

ツツドリの声はまったりしていいですね。
by michaela (2011-05-25 08:33) 

doudesyo

>レイリーさん、今晩は。
そうなんですよぉ。
何とかしてくださーい。と言いたいぐらいです。(笑)

>michaelaさん、今晩は。
う、う、そんな単純なワナにはまるかぁ、ぁぁぁああ、頭からはなれないーカッコウ、カッコウ、カッコウ・・・・。
^^;
by doudesyo (2011-05-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。