SSブログ

昨日の経過、うさぎのモモ [ウサギとオカメインコ]

_MG_1508.jpg
病院で診察し、とりあえず、栄養剤と無理矢理食事を口の中に入れ、腸の働きを促す薬と抗生物質をいただいて帰ってきました。そして、朝から様子を見ていると、非常に元気なんです。何が元気かというといままでになく噛りまくるんです。家の中の家具やら柱やら、素焼きやら、段ボールやら、紙やらなんでもね。そんな時に僅かですがうんちがありました。いままでの様な量ではありませんが、やっと久しぶりにみたんです。その後もうんちがそんなに出た訳ではありませんけど、すこしは出ています。バンザーイ。ごはんもまあまあ食べているし、水も飲んでいます。一安心していいのかな?医者からは、抗生物質と腸の働きを促す薬をいただいてあるのですが、これほど食べたり飲んだりしているのに、やる事は無いだろうと判断しこのまま経過観察をしたいと思います。

昨日はかなり前に行った事のある、「うさぎや」という雑貨屋に行ってきました。かなり前というのは、10年以上です。まだあったんですね。場所がちょっと変わっていましたが、懐かしいです。うさぎの食器など何度か購入していたのですが、最近の流行なのか、もともとのデザインがあまりなく鳥獣戯画のうさぎとカエルだったり、どこかのデザインだったりが沢山ありました。商売なので仕方ないのでしょうけど、もっとオリジナルデザインを作って欲しかったなあ。
ま、お店が無くなるよりは良いですけどね。このご時世では大変でしょうけど、がんばって欲しい。干支のお店ですからね。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ミモザ

モモちゃん、良かったです。便秘はいけません。
年末にお婆ちゃんのちょっとした騒ぎがあったのですが、
血圧薬と便秘が原因でした。私のうっかりミスでした。
快腸になるにつれて体調が改善されていきました。
モモちゃんもドンドン出るといいですね。ひとまず良かった(^O^)
by ミモザ (2011-01-11 08:40) 

doudesyo

ミモザさん、今晩は。niceありがとうございます。
生き物ですからやはり循環器も含め、めぐって行かないと何かしらのトラブルが発生しますね。うさぎは腸が動いていないとダメらしいです。今のところうんちも出るようになってほっとしていますが、また何時なるか分からない不安があります。^^;
by doudesyo (2011-01-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。