SSブログ

動物病院おくりになったうさぎのモモ [ウサギとオカメインコ]

IMG_1545.jpg
ついにうさぎのモモが病院送りになりました。
どうにもうんちをしない症状が3日間続きましたので、餌もそれほど食べておらず、元気はあるけど、心配が大きくなったから行ってきました。

はじめての動物病院。
通常の、人間の病院とあまり変わらない方法でやります。
初診からはじまり、問診、診察、治療とやりながら、いろいろうさぎの習性を教えてくれました。

具体的な病気は分からないのですが、とりあえずご飯を食べていないので、むりやりご飯を口にいれました。
うんちはまだでていません。食べなければうんちはでないと言われて、そりゃそうだけど、なかなか難しい。何が難しいかというと、口の中に餌を入れる事です。これは、慣れが必要かも。

具合が悪いのかどうか、いまいち表情に出ないので分からないのですが、確実にいえる事は、夜中にピョンピョン跳ねなくなったという事。うさぎはやはり走らないと。

まだまだ、心配が続いていますが、とりあえず静かに静観してみたいと思います。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ミモザ

おはようございます♪ お見舞いのniceを。。。
モモちゃん、心配ですね。どうしたのでしょう^_^;
昔、父が外の小屋でウサギを飼っていたことがありましたが
今思うにずっと外に居て大丈夫だったのかと思います。
人間も時には病気になりますから、モモちゃんもたまにはね。
早く元気になって欲しいです。お大事にって言っといて下さいね<(_ _)> 
by ミモザ (2011-01-09 08:44) 

doudesyo

ミモザさん、おはようございます。niceありがとうございます。
うさぎにかぎりませんが、動物の病気というのは全く分からないです。それにしても、ミモザさん、タイミングがとても良いです。何かというと、モモがやっと、本の少しですがうんちをしました。バンザーイ!
これからもっともっとうんちをしてくれれば一安心です。
ご心配をおかけしました。
by doudesyo (2011-01-09 09:23) 

michaela

私もお見舞いnice!です。
ちょっと安心しました。
早く元気になるといいですね!
by michaela (2011-01-09 16:35) 

doudesyo

michaelaさん、こんにちは。niceありがとうございます。
ありがとうございます。
一日も早く元気になって欲しいのですが、表情に出ないので分からないです。うんちもやっと出る事は出るようになってきたので良い方向へ進んでいるとは思っています。
by doudesyo (2011-01-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。