SSブログ

暑すぎるぞ、福島 [日常一般]

気象庁発表データによると、
職場の最高気温:37.6度で今年最高
自宅の最高気温:34.8度
んー、暑すぎる。
私は暑いのが苦手なんだということがとてもよく分かった夏です。
ん十年も生きていて今更か!という言われそうですね。(笑)

しかし、今日はこれでは終らないかった。
気象庁発表データを再度よく見ると、
福島県では、他の3地区で「観測史上最高」
とでていて、そのうちの一つは、37.9度もあった。

異常気象ですよ、絶対に。

温暖化のせいだと簡単に言うけど、やっぱり温暖化のせいだと思う。
じゃあ、どうしろというのか、やはり温暖化に繋がるような事はやらないとか、いろいろ本気で考えないといけないような気がする。

みなさん、どうですか。

ちょっと前の事ですが、いわむらかずお絵本の丘美術館に行ってきた写真をどうぞ。
ここは結構好きで何度か行っています。この美術館自体が自宅と同じOMシステムをつかっているので、親近感があります。そうでなくても、高台の上にあり、とてもいいところなんですよ。
P1000559.jpg
外でカフェもできます。

P1000561.jpg
キャラクターもいっぱい。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

アヨアン・イゴカー

37.9℃ですか!体温を超えると、流石に生きているのが辛いでしょうね。
最早かつての日本ではない状態になっています。
新宿駅前のbicカメラの前の百日紅と他の植木が、喉をからからにして、しわがれた声で水を!と訴えているように見えます。誰か、水をやってくれないものか、と思います。
by アヨアン・イゴカー (2010-08-26 00:00) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん、おはようございます。niceありがとうございます。
この温度は観測史上最高な訳ですから、体験が無いのです。そんな地区が3ヶ所も。やはり今年は異常だと思います。
植木は保水力がありませんから、きちんと水やりしないとあっという間に乾燥しますよね。大丈夫なのでしょうか。
by doudesyo (2010-08-26 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。