SSブログ

当て逃げされたけど・・・N-WGN [N-WGN]


午前中の出来事です。
駐車場に止めていたNーWGNに一直線の傷とドアミラーが外れていました。

拡大。
上部と中央にスーッと横一直線に傷がありました。
ドアミラーのミラーが外れていたので撮影。

道路に接しているところにある車なので、通りすがりにやられたようです。
仕方ないので、警察を呼んで見てもらいました。
ただ、私は休日出勤でしたので、具体的にはわからないでいました。

休日出勤なので早めに終わらせて帰宅しました。

実際に車を見てみると、傷は上部は相手方のもので、すぐに落とせました。
中央にあった傷は、こればかりは消すことはできませんでした。
そしてドアミラーのミラーですが、欠損したようなところは見当たらなかったので、再度設置をしてみたところ、何事もなく着きました。

実は車屋さんに連絡をしてあり、代車まで用意してあります。
この状況を見て思ったのが、位置が低いことや傷があることはありますが、わざとではなさそうだなということ、そして、多分子供の自転車だろうと推測しました。警察の方も同じ意見だったようです。

明日車屋に修理に出す予定です。
ところが、18時30分ごろ来客。
親子、小学5年生前後?の金髪頭。
母親から謝罪があり、子供も泣きながら精一杯謝罪をしてくれていました。
私も鬼ではありませんので、すぐに許しました。
すでに反省している子供をさらに叱る必要はありませんからね。
そして、修理費もいらないと告げました。
まあ、あまり酷い訳でもないこともありますが、人間の心はお金ではどうしようもありませんから、お金がかかるものは仕方ないですからね。
このことを肝に銘じて立派になってくれるといいですけどね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。