SSブログ

バックパックを買ったんだ [日常機器]


バックパックです。
いやあ、この間まで使っていたバックパックLOWEPROが、肩から背負うベルトが切れやいました。そこが切れちゃうともう補修する事がめんどうなんですけどーってところです。それで、急いでバックパックを探して購入しました。
それにしてもAmazonで買いましたが、価格が適正なのは一体どれぐらいなのだろうって不思議に思う値段でした。

一応 -14% ¥15,308 税込の表示なのですが、これが更に ¥5500クーポンを適用できたんです。ほぼ税込で1万円。
んー、嬉しいけど、本当の価格っていくらなのでしょう。


【新型】K&F Concept カメラバッグ 防水 カメラリュック 15.6インチPC 大容量 レインカバー付き カメラケース DSLRカメラ レンズ 三脚収納可 出張 旅行(黒色)というやつです。

今回これにした条件は、値段もありますが、それ以外で重要なのが、野鳥撮影用600mmレンズにカメラをつけたままで入れらる事と、サイド扉から取り出しができる事、そして、全面を開く事ができる事、細かいこともちょっとありますが、まあこういう条件で探していたわけです。
なかなかないんですよね。

メイドイン チャイナ でした。
それで、早速本日使用しました。
意外に軽くて、しっかりしていました。
前回のバップパックは実を言うと、600mmレンズとカメラを収納できたのはいいのですが、レンズを下にしてバックパックに入れておくと、生地が薄くて、後少しで破れそうになっていました。また、薄手なので、カメラレンズの底面にはポチポチを入れてショックがこないようにしていました。
今回のは、底面に分厚いポリウレタンみたいなものが入っていて、レンズにショックが当たらないようになっています。
ただ、横に使うためのサイドの扉があるんですが、横向き使用を前提としていて、今回のように縦向きにカメラをセットすることには対応していません。ですが、縦向きにしてしっかりと保管できるようになりましたので、購入してよかったなあって思います。
IMG_5834.jpg
以前のバックパック。
2018-11-24 に記事をアップしていました。
と言うことは、もう5年になろうかと言う使用状況でしたね。^^;

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。