SSブログ

150ー600mmレンズを買ったんだ [野鳥望遠機器]


Kenko レンズフィルター MC プロテクター プロフェッショナル 95mm レンズ保護用
TAMRON 超望遠ズームレンズ SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD G2 キヤノン用 フルサイズ対応
を緊急購入しました。
このサイズがスナップ的に撮影できる超望遠レンズなんですよね。シグマとタムロンから同じような商品が出ているのが嬉しい。今回は、タムロンにしました。
当然理由もあります。
シグマは福島県に工場を持っているので、県民としてはシグマ優先なのですが如何せん商品がイマイチだったんです。
何がというと、以前にも話題にした時があるのですが、今回落下して壊したシグマの望遠レンズはコンテンポラリーですけど、マニュアルフォーカスリングの動作が鈍くてイマイチだったんです。
ヨドバシカメラで以前にシグマとこのタムロンと比較していて、その時にタムロンのフォーカスリングの動作が良かったので、交換したいなあって思っていたんですよ。ですので、今回はタムロンにしました。

全く同じサイズです。
メーカーが違うのにねぇ。
手前がタムロン、向こうがシグマです。
こんな感じです。

今度こそは落下させないように注意します。
それにしても、ポチってからすぐに届きました。早いなあ。^^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。