SSブログ

台所の台付シングル混合水栓を交換と木目シールDIY [日常機器]

IMG_0871.jpeg

台所の床が水浸しになり、ゴールデンウィーク中緊急で台所の水栓周りを点検修理をしていました。

原因は台所の混合水栓だと分かったのですが、これを交換するにしてもゴールデンウィークと新型コロナウイルスによる営業時間の短縮やら休業やらで、業者と連絡がつきませんでした。仕方ないので、緊急水道蛇口を設置してやりくりをしていたのです。ゴールデンウィークも開けたこともあり、業者へ連絡するとつながったので、早速水栓の交換を依頼しました。
水栓商品は、TOTOの台付シングル混合水栓TKY232型というもの。
アマゾンでは40500円で販売していましたね。
早速業者が来て取り付けをしてもらいました。時間は30分にもなりません。交換だけでしたからね。あと、自宅を建築してくれた業者なので台所周りも全て分かっているので短時間で終わったという感じですね。
IMG_0863.jpeg
ただ、水浸しになった時に床面も気になりましたが、システムキッチンの扉が剥がれてきてボロボロでしたので、これもなんとかしないとなあって思っていたこともあり、ホームセンターで木目シールを購入して貼り付けました。
最初は化粧板を加工しながら本格的にやろうかと思ったのですが、化粧板も結構高いですけど、きちんと寸法を測ってやっていかないと行けないので、それはそれで時間がかかるし面倒です。見てくれが安っぽくなるのは仕方ないとしても、シールなら安いしすぐできますので、えいっ、やって感じでシール貼り付けをしました。
IMG_0865.jpeg
明るい木目は全て木目シールです。扉の裏面も全面やってあります。写真に出ている白いホースは、水浸しになった対処で臨時につけた水道蛇口のためのホースです。これ10日程度やりくりをしましたよ。
木目シールでもきちんと貼り付けできれば結構見栄えがします。ぱっと見木目シールだと分からないほどですね。よかったよかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。