SSブログ

iPhone7にしたんだ [iOS・iPhone・iPad・iPod]

IMG_7648.jpg
iPhone7に機種変更してきました。
iPhone6からの変更なのでトラブルもなく、データもバックアップからきっちりと再現されました。驚いたのは、ねこあつめなどのデータ情報です。ちゃんとiPhone6の時にやっていた状況まで再現してくれました。良かった。

それから、Suicaも使っているのでこれもやってみました。登録も完了し、試しにチャージしたらちゃんと出来ましたよ。後は明日実際に使ってみてどうかですね。ほぼ全てをデータ移行出来ました。一つできなかったのは、ヘルスケアアプリ内の歩数情報です。継続されないため、本日は0からとなりましたがっかり。 まあこれから使い込んでみてどうなのかですよね。何かありましたら記事にします。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

bob_k

こんばんは。
私も先日5Sから6SPLUSに変更しました。最初は7にする予定でしたが老眼で少しでも画面が大きい方が良かったので.....。
私も基本スンナリ成功したのですが、唯一docomoメールの設定が消えていたのは焦りましたけどね(でも直ぐに復旧しました)。(^^;)
by bob_k (2016-12-25 23:20) 

doudesyo

bob_kさん
おはようございます。私の場合は実はSuicaがポイントだったんです。チャージが面倒なのと残高が分からないカード式を使っていたので。また、バッテリーが最近持たなくなってきたので新しいと少しでももつだろうってことでした。実際バッテリーは長く持ちますので助かりました。^^;
by doudesyo (2016-12-27 06:30) 

yes_hama

7機種変、おめでとうございます。^^)
当方、iPhone6を手元に残したせいもありデータをまったく引き継がず、7は心機一転(?)クリーンインストールから始めましたが、ねこあつめ情報が引き継げるなんて知りませんでした。(・O・;)
iPhone7に限った話ではありませんが、Safariのモバイル表示でもピンチイン・アウトが出来るようになったのが何気にありがたいです。^^;←老眼進行中
by yes_hama (2016-12-29 22:48) 

doudesyo

yes_hamaさん
こんばんは。ねこあつめだけじゃないんですが、引き継ぎ出来るかどうかは分からないのでやってみてどうかというなんとも計画性のない機種変でした。
ピンチイン・ピンチアウトができるというのは老眼に限らず便利ですよね。私もありがたく使わさせてもらっております〜。^^;
by doudesyo (2016-12-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。