SSブログ

今更ですがRetinaディスプレイの解像度変更アプリ [mac]

display menu.jpg

4年以上前に購入したMacBook Proを使っています。
このMacBook Proは画面の表示サイズが一番広くしても、1650×1050ピクセルなんです。このサイズより大きいフルハイビジョンサイズで表示させたいなあって思っていたんです。そんなことがまさかアプリでできるとは思っていなかったので今回このDispray Menuというアプリをインストールしてみたら、思いの外スムーズで2560×1600ピクセルに変更することができました。かなり小さい文字になったりしますがくっきりしていてさすがRetinaだなと感心しましたよ。このアプリは課金して(240円)Display Menu Proへアップグレードすることができます。でも、アップグレードしなくても、この使用感は十分だと思いましたよ。



スクリーンショット 2016-12-19 22.00.02.png
実際にインストールして画面解像度変更画面をメニューバーから出したところ。
なんで早く気づかなかったんだろう。いやあ、快適。小さい文字が読めないというかがが出て来るかもしれませんが、私にはこれぐらい細かいのでも十分なので、広く使えて嬉しいですね。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。