SSブログ

伊達市観光PRアニメ「政宗ダテニクル」×阿武隈急行ラッピングかあ [日常一般]

IMG_5081.jpg
伊達市観光PRアニメ「政宗ダテニクル」を制作しているのは福島ガイナックスというところ。ここは東日本大震災の復興をお手伝いするということで三春町にやってきた会社です。
http://fukushimagainax.co.jp/?p=1485
その会社と福島県伊達市が観光PRで制作したアニメと地元の私鉄阿武隈急行とのコラボ?で車両をマッピングしたようですね。記事はこちらを参照。(http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201603/20160327_63047.html

仕事でこの阿武隈急行に乗る機会があったのですが、到着した車両をみてびっくりです。

IMG_5083.jpg
伊達政宗かなあ。

IMG_5084.jpg
クロードって誰?

IMG_5085.jpg
伊達なトレインプロジェクトと書かれています。
てまえの女の子は「愛姫」と書かれているんですが、歴史的には、愛姫は三春町にいたお姫様なんですよね。ウィキペディアにも出ています。

IMG_5086.jpg
分かりにくいですが、ボディ下のほうには各駅の名前があります。

IMG_5087.jpg
左上は雪うさぎの吾妻小富士の写真ですねぇ。

この電車に乗って仕事に行って来ましたよ。乗客の皆さんも写真を撮られていましたね。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

yes_hama

派手なラッピングカーですねー。
出来ることなら、観光PRに首都圏で走らせればいいのに。^^)
by yes_hama (2016-04-13 21:27) 

doudesyo

yes_hamaさん
こんばんは。あ、なるほど。首都圏までPRできたら人気出るかもですね。^^;
by doudesyo (2016-04-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。