SSブログ

こんな気の利いた機能を知らないでいた、NBOX+ [NBOX+]

IMG_6038.jpg
日頃まったく説明書関係を見ない性格なのでこういったことがあるんですよね。パソコンもアプリもスマホもタブレットもカメラもいじってからという悪い性格は車も同じ、シートベルトを固定するための爪があることに気づきませんでした。NBOX+だけなのかな?ちとわかりませんが、こんなところに爪があってなんだろうと考えていました。でもなんだかわからないのでそのまま放置していましたよ。そんな時、NBOX+開発に関わったという方のブログを見ていたらこの使い方を紹介していたんです。あれ?そうなんだと自分でもやってみたというなんともお馬鹿な記事です。


IMG_6039.jpg
後部座席のドアすぐ脇のところ。ここにシートベルトをこうやって挟んで固定する場所があります。これによっていままでどうやってシートベルトを整理するのかと悩んでいたのがスッキリ。

説明書って読まないのは結局変わっていませんが、うまいことできるように工夫されていたのがわかりましたよ。
取扱説明書を念のため見てみました。すると、p107マルチボードボードアレンジ説明で4人乗車モード図説説明で出ていました。 なんてこった。(笑)
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

yes_hama

自動車メーカーの小さな気配りですね。
私の場合一昔前までは、たとえ分厚い携帯電話の説明書でも(何か面白い機能はないか探すために・・・)熟読していましたが、今はさっぱりです。^^;
by yes_hama (2013-04-28 21:58) 

taro-u

私の知る限りほとんどの車に付いていると思う
この挟むものが付いていないとシートを畳んだり起こしたりする時に
シートベルトがシートと車体に挟まれてしまいます
それより 挟まれないように余裕のある設計をしてもらえれば
もっと良いですが
by taro-u (2013-04-29 06:07) 

doudesyo

>yes_hamaさん、おはようございます。
熟読していたのですか。通常そうあるべきなんですよね。ほんとてきとーな性格がいつ災いするかとヒヤヒヤしていますが、それでも読んだことがないというのはやっぱりまずいですよね。反省。^^;

>taro-uさん、おはようございます。
おお、そうなんですか。そうだったんですね。よく読んでいないとほんと便利なものも不便にしてしまいますね。勉強しなくちゃ。^^;

by doudesyo (2013-04-29 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。