SSブログ

福島県で野鳥関連イベント案 [イベント]


image-20120323075823.png

今年か来年をメドに、小さい小さいイベントを考えています。

その一つが自分もやっていますけど、地元の野鳥写真の展示です。これはネットでお世話になっている皆様からご協力頂ければ、データで私に送ってもらいそれを私が印刷し展示パネルで展示すると言うもの。各地元の野鳥写真を募ってやってみたい。ただし私が印刷しパネルも安いもので手作りになるのでクオリティに難があると思われます。また、私のイラストた4コママンガのようなものでもデータで送ってもらえれば展示したいと思っています。

私ができることからイベントをやってみたいです。

まだまだ空論ですが、提案して行きますね。
もしこんなのはどう?というのがありましたら教えて下さい。

余談ですが、放射能汚染地帯ですから福島県に行かせるとはどういうつもりだと言われそうです。でも、そういう方ははじめから私を相手にはしないでしょう。ですので心配はしていません。ただもし来て頂けるとなると、少なからず被曝しますので申し訳ないと思っていますが、被曝しても良いと言う方是非ご協力下さい。

写真は職場近くの土手です。いつもの野鳥ポイントですが、今まで計測してきてハイスコアになってしまいました。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

taro-u

家の近所では線量0.14μSVくらいなので そちらは10倍くらいでしょうか。
おそらく 事故前は 測定することが無意味なくらい小さな線量だったのでしょうね。
by taro-u (2012-03-24 01:21) 

doudesyo

taro-uさん、こんにちは。
そうですね、仕事場付近で高い所ですと比較して10倍程あります。
自宅の外ですと高くても0.25前後なので、比較して2倍ぐらいです。
とはいえ、もともとはなかったわけですから、なかった時と比較すると仕事場付近の高い所で30倍近くになりますね。自宅外でも無い時と比較して、高いところで5倍ぐらいになります。ほんと迷惑です。^^;
by doudesyo (2012-03-24 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。