SSブログ

今頃だけど、pray for japan HPをみた [現状報告]

いまも震災による被災が続いています。
ご存知の通り、放射能は事故の収束宣言を政府は出しましたが、未だに高線量の場所が多々あるんです。高線量とは私の解釈ではその人が感じた線量だと思っています。福島医大の副学長山下が医学的に低線量の症例がないことを言ったとしても、それは意味が無いのです。それが未だに日々深刻な状況です。

そんな状況でTVを見ていたら「pray for japan」のHPのこと、それに投稿している多数の外国の方々を含めた状況をやっていました。未だに続いている被災に今も続いている心の交流があることを初めて知りました。

HPを読みました。

震災直後の事を思い出しました。様々な思いと繋がり、家族と感謝と勇気が溢れていました。そしてこれからのことへのインスピレーションを得たように思います。

私には社会を変革するとか人々を導くとかそういった事はできません。

ですが、小さいことでも、できることをやって行かないといけないと、このHPを読んで新たに決心をしました。

今も続く放射能汚染と被曝。

私にもできることがあるはずだ。

----prayforjapanのHP--------

心に残るつぶやき(inspiring and heart-warming tweetws)

http://prayforjapan.jp/message/ 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。