SSブログ

100件の動画投稿していたんだなあ、youtubeへ [野鳥望遠機器]

2011-08-15ササゴイ.m4v

今年に入ってから動画撮影した野鳥たち。33件。

大震災後もある意味積極的に撮影していたんだね。

101EDとE-PL1sの組み合わせがほとんど。101EDといえば、最近発売されていた101EDⅡが生産中止だと。軽量コンパクトの時代の流れなので、77EDⅡと101EDⅡの間を作るためだと。このサイズで1280mm相当は魅力的なんだけどなあ。

元データはもちろんもっと大きいのだけれど、iPhoneでも見れるサイズで投稿している。

全部で100件の動画投稿をしていたらしいので、記念に記事にしてみた。
振り返ると面白いなあ。当然手持ち撮影がほとんどなので、揺れる揺れる。(笑)

上記のタイトルをクリックすると動画にリンクしていますので、youtubeで御覧いただけます。



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

いっぷく

写真、動画などに関しては最近のデジタル機器の発達で
一昔前と敷居がまったく低くなりましたね。
事件事故が起きたところがどんなところであっても人がいれば誰かが写真やビデオを残すような時代になっていますね。
100件もの動画投稿、それを世界中の人が見れるのもすごいですね。
by いっぷく (2011-08-19 05:30) 

doudesyo

いっぷくさん、今晩は。
ほんとですよ。私は結構いい加減に撮影するので、昔の機材ならまったくダメだったと思います。今でも動画は特に三脚なしで撮影するのでダメですけど。
そして、インターネットはすごいですよ。いっぷくさんもですが、地球の裏側でもすぐに見れる。以前に、ギリシャの方と写真のやり取りをしたときがあったのですが、その時だって時間と空間関係なく送受信してやれたわけですからすごいなあと感心していました。youtubeは、うまいこと使えばパーソナルアーカイブとしても重宝しそうです。^^;
by doudesyo (2011-08-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。