SSブログ

のんびりやのモモをたまにはね [ウサギとオカメインコ]

IMG_2085.jpg
毎日毎日放射能汚染との戦いです。

日に日にその見えないための進攻がボディブローとなっているように感じています。いろいろな情報があるけど、確かな情報は分からないというのが今のスタンス。情報に躍らされても困るけど、情報に疎いのも困る。どうしていいのか分からないということなんだ。

早速職場では、喧々諤々とまではいかないけど、やはり、それぞれの考え方と行動力・決断力の違いで、いろいろな動きがありました。詳しくはいえませんが、これからどうしていくべきなのかを考えさせられる事ではあります。

さて、最近気温が上がりついに福島市では30度を超えた真夏日となりました。



いやあ、これはきついですねぇ。なぜならエアコンがないからです。(笑)
自宅にはエアコンがありませんので、ウサギのモモとオカメインコのピッピは暑くても家にいるしかないのです。かわいそうですが、仕方ありませんね。ま、いままでもそうやって過ごせたから大丈夫ではありますけどね。でも、ウサギのモモを見ていると毛皮を着ているので暑そうです。見るからに暑いです。うーん、こりゃあ大変だな。^^;
IMG_2083.jpg
このようにナデナデしております。え?いじめているって?
気のせいですよ。わははは。

IMG_2079.jpg
ちょっと背中の色が違いますよね。毛が生え変わりしている途中なんです。

IMG_2087.jpg
どアップです。いつものパターンです。
全てiPhoneで撮影です。
iPhoneはタッチパネルをタッチして被写体のピントを合わせるので、意外にも楽であります。

ウサギのモモはとてものんびりやなのですが、夜になると俄然元気100倍で飛び回りますので夜中の運動会が毎日のようにあり、子供らから苦情が出ています。最近は、二階に上がる階段を一気に飛び跳ねながら駆け上がるのでとても運動量が増えてちょうどいいかも。(笑)


福島県対策本部が提供しているデータをタイムリーにグラフ化しているHP

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。