SSブログ

一人遊びか?うさぎのモモ [ウサギとオカメインコ]

IMG_1783.jpg
最近うさぎのモモが何かを銜えて引きずり回すんです。
そして、その物体を首を上下にして振り回します。この行動はなんでしょうか。
しらべても、発情期かなという感じしか分かりません。

まあ、銜えられて被害に遭っているのが、子供のぬいぐるみの小さいヤツなので、気にしなくても良いかと。
と思っていたら、実際にはそのぬいぐるみがほどけて、口の中に入るようになった時がまずいんですよ。お腹に入ってしまったら、消化は出来ないので、詰まってしまう可能性があります。こうなるとまた病院いきになるので、十分注意しようかと思います。


そてにしても、こんな行動されると面白いのでついつい、被写体になってもらいますよ。(笑)

IMG_1787.jpg
こんな感じで、上下にぶるんぶるんします。銜えているぬいぐるみは、ヤマネのぬいぐるみです。結構高いんですよ。(笑)

IMG_1792.jpg
どう?ってなかんじで、楽しんでいるようですよ。
この他にもいろいろなぬいぐるみを銜えて上下に振っておりますよ。

それから、動画もあります。どうぞ。

念のためにいっておきますが、歯に挟まって取れなくなったのではありませんよ。
上下に振り回しているんです。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ミモザ

か、可愛い~~(^O^)
ひょっとして猫より可愛いかも。
発情期なのか楽しいのか分かりませんね(笑)
by ミモザ (2011-01-27 16:37) 

doudesyo

ミモザさん、今晩は。niceありがとうございます。
いやあ、猫もなかなか可愛いですよ。
うさぎの習慣といいますか、習性がわからないので、何やっているのかと疑う事が多々あります。^^;
by doudesyo (2011-01-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。