SSブログ

ローチェスト傷を交換してもらったんだ [doudesyo家]


前回購入の報告をしたローチェストのうちの一つです。

実は、ご覧のように傷がひどくありまして、どう考えても私が運搬したり設置した時についた傷とは思えないほどの酷さだったのです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ローチェストを購入設置したんだ [doudesyo家]


ニトリのローチェスト(ケイティ3 80 NA)を購入しました。
私としてはちと高かったけど、2つ設置しましたよ。
引出し前板には美しい木目の桐材を使用で、35,090円
だけど、一部前板の縁の部分に大きい傷がありました。
んー、どこで傷ついたのだろう。
おそらくこれ文句いっても、自分で運んだので、自業自得と言われるだけなんでしょうね。
ま、スッキリしたので良しとしましょう。^_^

nice!(1)  コメント(0) 

不定期更新をよろしくお願いします、2024.1.1

2024.jpg

あけましておめでとうございます

ほっと野鳥不定期更新もよろしくお願いします。


小麦の奴隷のカレーパンです。

深い意味はありません。

面白い形だなあって思ったので使いました。

こんな感じでゆる~く行きます。^_^

nice!(2)  コメント(0) 

小麦の奴隷っていうパン屋さん [日常一般]


色々あって、小麦の奴隷というパン屋さんでパンを買いました。

おすすめはカレーパンとのことでしたので、購入しましたよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

地上波が映らないのでブースターを交換したんだ [doudesyo家]


マスプロ電工 UHF・BS・CSブースター EP3UBCBを購入しました。

実は、なぜか秋ごろから春先頃までの5ヶ月程度の間で冬前後特にある放送局が全く見れなくなるという不可思議現象が家を立てた頃から続いていました。デジタル放送になりデジタルは映る映らないがはっきりするため、TVそのものに受信電波が弱くて全く表示されなくなるという放送局があったのです。

それで、電気屋さんとアンテナを交換したりしていたのですが、どうしても家の中にあるブースター関係を交換しないことには電波の弱い放送局の対策ができないと言われていた?のです。?というのは、私が聞き出して対応できることがあるとすればあとはブースターが古いので交換してみたらどうかなということぐらいと言われていたからです。

それで、電気屋さんを呼んでブースターを交換しようかと思って相談したら、日程が合わないこともあり、自分で付け替えてみてはどうかとなりました。私ならできるでしょって。まあ、できる自信はありますが、めんどうだなあっておもっていたので、やろうとは思っていませんでした。まあ、ついにやらざるを得ないと覚悟を決めてAmazonから取り寄せました。10000円。高いですね〜。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)