SSブログ

ナンバープレートの黒フレーム [FIAT500c]

IMG_0426.jpeg

ナンバープレートの外周にある黒いフレームをつけました。

いや、正確にはディーラーに勝手につけてもらいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

500cウィンドストップをつけてみた [FIAT500c]

IMG_0360.jpeg

ウインドストップが標準でついてくるので、早速つけてみましたよ。

簡単な設置取扱説明書があるのでそれを読んで取り付けました。大した事ではありません。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

500cシートバックフォルダの代わりに [FIAT500c]

IMG_0363.jpeg

ちと分かりにくいですが、500cのトランク内です。

リアシートを倒して撮影しています。

これ、s660の時に運転席後ろに貼り付けておいた車検証や説明書、納税関係やその他小物入れです。そのまま500cでも使えそうだったので、はりつけました。いやあ、やはりぴったり。いや、多少は無理やりですけどね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

500cハーフボディカバーというより帆の臨時カバーを作ったんだ [FIAT500c]

IMG_0414.jpeg

なんと前車のs660で使っていたハーフボディカバーがあるのでなんか使えないかなあって思ってみていたら、あ、帆だけならカバーできそうと思ってやってみました。

s660ようなので500cには全く合わない訳ですが、それでもやればなんとなくカバーしているようになるものです。

それじゃどうやったのかというと、s660につけていた時と逆方向、すなわちフロントガラスを覆っていた部分を500cのリア部分のカバーになるように貼り付けてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ドアミラーカバーに500シールを貼った、自己満足だね [FIAT500c]


IMG_0424.jpeg

ドアミラーを激写してあります。

500のシールが届いたので貼りました。

シルバーのシールなので目立ちません。当初からこれが狙いで、気づくと、あっなんかある!って感じになるように貼り付けをしました。分かりますか?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ユーロナンバープレートホールカラードットキャップつけた [FIAT500c]

IMG_0402.jpeg

ユーロナンバープレートホールカラードットキャップをEVEDESIGNということろで販売していたので購入しまいた。

このぐらいないら、黒いキャップに直接色をつけても十分な気もしたのですが、初めての500cなので記念に?購入したというわけです。

早速つけましたよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

夜のルームミラーモニター / バックアイカメラセット、500c [FIAT500c]

IMG_0400.jpeg

ルームミラーモニター / バックアイカメラセットをアクセサリー追加で設置したのですが、夜どのように見えるのか今回わかりましたので報告です。
バックアイカメラ画像が映し出されているのですが、かなり明るく写ります。これなら夜でもOKです。小さい画面ですがとりあえずあればいいだけなのでこれで十分ですね。

nice!(2)  コメント(0) 

夜になるとメーターが変わって見えるんだ、500c [FIAT500c]

IMG_0323.jpeg

基本的に私は日中しか乗らないのです。ですので、ライト点灯した時がどうなるのか気にしていなかったのですが、今日は外が暗くなってしまったので、ライト点灯で走ってみました。

すると、メーターの白い部分が・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

FIAT500cだぜ [FIAT500c]

IMG_0294.jpeg

なんとなんと、s660の次はフィアットのチンクエチェントCです。通常は500cと書きます。

これは、カリオストロの城というルパン三世アニメ映画で話題になったチンクエチェントの現代バージョンの車です。

ですので、ルパン三世にも登場するカブリオレでないと意味がないんです。(いや、そんな理由ではなく、元々オープンが好きなので自分の車歴でもオープンはこれで3代目。サンルーフを入れれば6代目となります。)

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

ラストラン、S660 [S660]

IMG_0271.jpeg

本日、s660をドナドナしてきました。早いものでこの3月で5年目となります。

最後の日でしたのでオープンにしてラストランしましたよ。やはりオープンは気持ちいい。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)