SSブログ

500cハーフボディカバーというより帆の臨時カバーを作ったんだ [FIAT500c]

IMG_0414.jpeg

なんと前車のs660で使っていたハーフボディカバーがあるのでなんか使えないかなあって思ってみていたら、あ、帆だけならカバーできそうと思ってやってみました。

s660ようなので500cには全く合わない訳ですが、それでもやればなんとなくカバーしているようになるものです。

それじゃどうやったのかというと、s660につけていた時と逆方向、すなわちフロントガラスを覆っていた部分を500cのリア部分のカバーになるように貼り付けてみました。

上の写真はその状態で、ss660の後ろにあるリア中央のパワーウィンド部分が少し垂れ下がるようなっていたところが前に来ている様子がわかると思います。

IMG_0429.jpeg


こんな感じ。

フロントガラスには何もないのですが、2ドアそれぞれの中に挟むように設置してあります。

挟まっているので取れる事はありません。後ろもうまく設置できています。

当然?s660ようなのでs660のドアミラー部分がだらしなく垂れています。しかも古いため破けちゃってます。(笑)


IMG_0428.jpeg


後ろ側。

s660ではフロント側。

s660でワイパーにクグして固定していたところを、新たにマジックテープを手縫い込み、その先端側の部分をリア座席後頭部後ろ側にあるトノカバーの裏側にマジックテープを固定するようにしました。

これ結構良い感じです。


IMG_0407.jpeg

s660用ハーフボディカバーのフロント側センター部にマジックテープを取り付けたところ。

マジックテープは昔買っておいたものなので、これ用に合わせていません。ちと長すぎなマジックテープです。


IMG_0409.jpeg

マジックテープのところ。トランクを開けて上部の隙間から垂らした様子。



IMG_0410.jpeg

トノカバーの裏面にマジックテープで固定。


今回は500c用のハーフボディカバーが売っていないので臨時に作ったものです。

帆の部分だけなので、フロントガラス面はやりません。サンシェードはやる予定ですが。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。